Translate

2014年1月14日火曜日

いまだに未復旧

パソコンのデータが全部飛んでから・・・
まだ、パソコンの復旧が出来ていません。

お正月を挟んで、年始は、皆さんお忙しいようで・・・(TT)

市販されている復旧ソフトで、個人的にデーターのサルベージをして見ましたが、2万件を超えるデータが検出され、その大半が過去ゴミとして消去したものばかり。しかも全てファイル名が壊れてしまっており、それらを一件一件、必要か不要かをチェックして行くのは、ほぼ不可能でして。(^^;)

よって、データはもう諦めました。

業者に依頼する手もありますが・・・
数十万円かかりますから。


今日、リコーの技術の方が来る予定で、リースした新しいパソコンのウィルスチェックと、旧パソコンのデータを新しいパソコンに移してもらう作業をしてもらいます。

あとは、こまめにバックアップ!
とにもかくにも、バックアップが大事ですね。(汗)


そして、無料のアプリケーションをダウンロードしない。
昨日、うちの秋山のPCも、これでクラッシュしました。
無料アプリに付着させるウィルスが流行しているようです。
「タダほど恐いものは無い」
昔からある格言ですが、ネット上でも、まさに・・・です。

新しいパソコンが使えるようになりましたら、HPの更新作業が出来るようになりますので、しばらくお待ちくださいませ。

また・・・
昨日、当社代表の秋山のブログを、ココログからグーグルブロガーに移しました。
私のブログ共々、是非、ご覧くださいませ(^^)
http://akiyama-hitorigoto.blogspot.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿