Translate

2013年12月5日木曜日

三宅洋平のデモ

「大音量のデモは、テロと同じ!」という次期総理大臣有力候補さん。
すぐさま、謝罪と撤回はしましたが・・・
どうやら考えは、一切変わらないそうです。

そのさなか、秘密保護法が法律として成立しようとしています。

大音量のデモ・・・
デモって、シュプレヒコールが必ずある訳で・・・
石破さんの主張ですと、周辺住民の意思に反して、大音量の活動は平穏な生活を妨げる「テロと同じ」という事になります。

じゃあ、我々からすると、政治家方の選挙活動もテロですね。
選挙カーで「自分に投票しろ」と拡張器をつかった大音量。
朝から夜まで絶叫する候補者。

選挙に関係なく、駅で立って「立つ箱」だけ質素で、仕立ての良いスーツ着て自分勝手な政策を大音量で捲し立てる政治家方。
ありゃ、すさまじいテロ行為ですわな。(^^;)


秘密保護法の怖いところを身をもって示してくれた石破さん。

「人の裁量で、テロの定義が決められ、秘密にされる。」

これは、どうにかしないと・・・
あと10年~20年先、石破も安倍もいなくなった世界で・・・
とんでもないことが起こる予感が満々です。

外国が懸念するのは、「テロはすべてのモノが対象となる」といこと。

政治だけではなく、食品も個人も、普天間移設のプロセスも秘密とできる。

原子力の処理や処分方法、埋める場所や方法、その管理体制や運搬方法は、間違いなくテロ対象と言えるでしょうね。政府が日本のどこかを処理地に指定し・・・
が町が知らぬ間に放射能埋立地になる。
そうでなくても、放射性物質満載の船やトラックが日々知らぬ間に我が町を横行し・・・

自分の故郷が、知らぬ間に汚染される可能性は、限りなく高い。

安倍さんは、「自分を信じて」と言います。
でも、今現在でも300トンの汚染地下水が海に垂れ流しの状態で、せっかく組み上げた汚染水も、もう手におえないからトリチウムを少し薄めただけで海に流すしか方法は無いという極限の状況に陥っている日本で、「原子力は完全にコントロールされている」なんて言っている人を信じろっていうのは、無茶ですわ。

東京電力の大気汚染の発表は、驚きを通り越して卒倒しそうなグラフでした。
EUが算定した福島メルトダウンの放出放射能数値は、21京。

京は、兆の上の単位です。
21京って、ぴんと来ないですが・・・

チェルノブイリの3倍と言えば分りやすいでしょうか?
アメリカが行った核実験よりも高い。


安倍さんは、放射能は福島県内でガードされているという立場で・・・
しかも、福島の食べ物は安全とおっしゃっている御仁です。

我々は、何をすればよいのか?

やはり、一人一人の意思を表示するしか、無いんですよね。
権力に対し、国民の力を示すのは、デモしか、存在しないんです。

強行で法案成立が予定される12月7日。
12:30から代々木公園のケヤキ並木に注目してください。




三宅洋平が主宰するまったく新しい「デモ」があります。
http://bigdemo.jp/

三宅洋平は言います。
-------------------------------------------------------
石破発言の問題点は・・・
デモが警察への申請を経て行われている
公に認められた「民主主義」に則ったPRの手段であるという認識を
お持ちでないことです。

そして彼には「絶叫」にしか聞こえないその声が
実際に何を言っているのかに耳を傾けようとしないその姿勢からは、
為政者として「数の原理」に従った多数決が民主主義であるという誤解と
多様な少数派の意見を束ねてこその「大和」であるという
意識の欠如がみられます。

多数派工作=政治ではありません。
石破さん、もっと双方向に社会を感じてくだせ~。

一方で、デモをされる皆さんも「絶叫」といわせない「絵心」といいますか。
何かしらのART性をデモンストレーション行為に
一輪の「華」を添える「粋」な心ざしを、忘れたくないものです。

初めて石破さんのブログをみましたが、
サイドバーに広告の出ていた「軍事を知らずして、平和を語るな」という
タイトルの石破さんの本を読んでみたくなりました。
彼の考えが、知りたいです。

あとは、「まー石破さんもいろいろと大変そうだなー」ということを感じました。
お疲れ様でございます。
-------------------------------------------------------

面白いでしょ?
お互いを攻撃しあっても、何も生まれません。

まず・・・
「貴方も私も、一生懸命、お疲れ様です。」って労いましょう。
そして・・・
「お互いを知り合いましょう」と、三宅洋平は言っている。

12月7日土曜日。
私は、仕事の忙しさに日時を忘れていましたが・・・
妻が先日「あれ、デモ行くでしょ?」
と、私に話してくれました。

脱原発を主とした平和的なデモです。
ここで、数を見せないと我々はいつまでも無力無能者として、扱われてしまいます。

デモ、家族で行ってきます。(^^)
仕事サボりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたします。
この場を借りて、お詫び申し上げます。
m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿